So-net無料ブログ作成
検索選択

★ジャックと髪の毛★ [雑記]

皆様おはようございます。その事件は先週の土曜日に起きた!!いつもの様にビ~ル~!休み前と云うことで飲み過ぎている時、ふと思った~!髪の毛伸びて来たな~!ちょっと自分で切ってみるか~!はさみでチョキチョキ~!

 こっちがまだ長い~って、今度はこっちが~ビ~ル、グビ~っと後ろ長い、横長い~!!メンドクサイ~!帰ろ~!!

 次の日、風呂場の鏡~!頭変?所々地肌見えてるじゃん~!まだビールの残っている頭を振って思い出してみた~!そうだ昨日自分でカッティング~!やばい!激しくやばい!でもまあ休みだからいいか~!そしてまた寝る~!

 友達から電話お店で待ち合わせ~!釣れた魚を捌く~魚の頭を卸している時にお友達が頭激しいね~!イサキの頭いいだしでるんだ~ってお前の頭~どうしたの?イサキの頭じゃ~なくて、俺の頭・・・・自分でカット~!(爆)

 幸いに連休~明日床屋行ってこよ~っと。そして月曜日~!いつもの床屋へ~!しまった!月一の月・火連休~!あちらこちら行ってみるも、皆お休み~!やばい!明日この頭で仕事~?車に乗って遠いところまで来てしまった~!やっている~!赤白青の回転灯グルグル~!良かった!!

 お願いしま~す、どうなされました?かくかくしかじか~!修正可能?出来るだけ頑張ってっ見ます!

 バリカン出動ウイ~~~ン!怖くて鏡を見ていられない~!右、左~後ろ~前~一向にはさみの出番が訪れ無い~!最後に前髪チョッキン~訪れた~!出来ましたけど~!

 ほぼ坊主~!!後ろ地肌見えてる所1ミリカットしましたがこれ以上修正出来ませんでした~すぐ生えて来ると思いますので~!終わった(泣)

 そして昨日~仕入れ~!魚屋さん~ど・どうしたの?八百屋さんだれ?お店でお客様~夏らしくていいじゃん(コメント困った様子)早く伸びてくれ~!!ジャックの豆の木の様に~!(笑)

今日は長文になってしまったのでまかない料理はまた次回~それでは皆様良い一日を~!

POINT1 酔っ払った勢いで自分の髪は切らないようにしましょう。


nice!(106)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 38

ぽちの輔

酔っぱらってなくても、自分の髪の毛を自分で切るなんて・・・
不器用なので出来ません(^^;)
by ぽちの輔 (2013-08-21 10:46) 

nano

私も結構自分で切りますが・・・・
流石に酔ってはマズイですね(#+_+)
by nano (2013-08-21 11:10) 

fumiko

いつもありがとうございます!!
今年は異常な暑さなので、夏らしくて良いのでは。
お似合いだと思います、ふふ
by fumiko (2013-08-21 11:11) 

たかこば

自分でできると思っちゃうのが.......
現実判断能力が、麻痺しちゃってますね〜。
でも、積極的でアクティブだなぁ。
丸坊主はケアが楽だし、夏っぽい。
「ちょっとしくじりまして...」とギャッグってほしい。
by たかこば (2013-08-21 11:30) 

るぐっちぃ

いつもご訪問ありがとうございます。
ちょうど暑いし、髪の毛洗ってもすぐ乾くし…(笑)
秋には秋らしい髪型にできますように!
by るぐっちぃ (2013-08-21 11:41) 

アルマ

自分でカットして失敗って私もあります(^_^;)
by アルマ (2013-08-21 12:24) 

Hide

やっと来ました〜髪の毛?いつも自分でカットしてますよ〜
酔っぱらって・・・必ず失敗しますがロングですので、ほとんど分かりません。プロのハサミですので切れ過ぎての失敗、そして
毎回の反省「酔った時はハサミを持つな〜」です。

by Hide (2013-08-21 12:36) 

がり

たまに前髪は自分で切りますが、
やっぱり人が見たら分かるようで、笑われます。^^;
by がり (2013-08-21 12:46) 

てんてん

Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム
僕はもともとショートっていうか、長めのスポーツ刈りっていうか
バリカンは4mmです。
僕も何度かありますよ~ 取り返しのつかないやつ~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2013-08-21 13:10) 

川鮎くん

自分で髪をカットする勇気に敬服です~!
また営業している理髪店を執念でよく見つけましたね~!!
by 川鮎くん (2013-08-21 18:14) 

ふぢたしょうこ

つい最近まで自分で髪を切っていました。
ロングだと結構切れるんですよ。
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 18:58) 

hirochiki

自分で自分の髪をカットしたことはありませんが
娘が小さい頃に前髪をカットしていたら、どんどん短くなってしまったという苦い思い出はあります。。。
by hirochiki (2013-08-21 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、髪の毛が伸びてきた汗をかくとうっとしい。。。
今度散髪でも行くかな。。
ジジィのロン毛も似合わないし。。(^0^)
自分では、切りませんよ~。。
斜めカットになっちゃうから。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-21 20:31) 

さる1号

自分でカットしてみようかと思っていましたが・・・・やめておきます^^;
by さる1号 (2013-08-21 21:19) 

kinkin

月火は床屋さん休み多いですからね、なんと、自分の行き付けの床屋さん
今日まで休みでした^^;会社帰りにサッパリしようかと思いましたが空振り
でした^^;(自分の勤めは品川、床屋は横浜、自宅は大磯^^;)
by kinkin (2013-08-21 21:21) 

keroyon

豪快ですね~~(^^)
私も、けっこう自分でジョキジョキやっちゃいますが
お酒飲んで・・はありません(^^)
個人的には、男性は短い髪のほうが好きです(^^)
by keroyon (2013-08-21 23:34) 

繭

ハサミを持つと人間、変わりますからねぇ(´艸`)ムププ♪
by (2013-08-22 02:42) 

Silvermac

自分で刈るのは無理なようですね。
by Silvermac (2013-08-22 05:27) 

マユマユ

すぐ伸びますよ(笑)
直射日光が暑そう(爆)
by マユマユ (2013-08-22 07:35) 

macinu

マユマユ様 そうなんですよ~!直射日光と炒め物の炎~頭熱いです~!!(笑)

Silvermac様 結構長めなので襟足ちょこっと修正していたのですが今回は・・・・・(^o^)v

繭様 普段ははさみ持っても変貌しないのですが~飲みすぎた時は要注意です~!!(^o^)v

keroyon様そうですよね~!!お酒飲みながらはだめですよね~!!❤

kinkin様 東海道線1本ですね~!!会社の机の引き出しにひょっとしてパーツとか入ってるの?(^o^)v

さる1号様 やめた方が賢明です~(^o^)v

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様 挑戦して見て~(^o^)v

hirochiki 様 まさに苦い思い出になってしまいました~!!甘酸っぱい思い出のがいいのに~(^o^)v 

ふぢたしょうこ様 そうなんですよね~!ロング~!!だと~懐かしい~!(^o^)v

川鮎くん自宅から遠い床屋さんでしたしかも大繁盛1850円でした~いつも4000円なのに~!!(^o^)v

てんてん様 4㎜ですか~!!似合う方はいいのですが~!!私の場合~・・・・(^o^)v

がり様 後頭部の500位の穴3個位鏡で見た時にはビビりました~!!(^o^)v

Hide様 おっしゃる通り~!!もうちょっと早めに教えてほしかった~!!(^o^)v

アルマ様 やっぱり皆様失敗しているんですね~!!次回はユーチューでよく見てからちょうせんしてみようかな~!!素面の時に~!!(^o^)v

るぐっちぃ様 確かに洗髪1分、乾かすの1分位支度が超早くなりました~!(^o^)v

たかこば様 思考能力マヒマヒ~!!もっと叱って~(笑)

fumiko様にそう云って頂けるとちょっと嬉しい~❤

nano様今度素面の時に挑戦して見ようかな~!(^o^)v

ぽちの輔様 飲み過ぎると出来ると思っちゃうんですよ~今回はかなり反省です~!(^o^)v

by macinu (2013-08-22 08:21) 

YUTAじい

おはようございます。
いくら酔ってるとは・・・勇気有る行動?、気を付けます!
by YUTAじい (2013-08-22 08:47) 

Hide

おはようございます!
せめて今夜は止めないと駄目かも知れません・・・
でも、まだ9時10分・・・夕方になると・・・
by Hide (2013-08-22 09:10) 

まつき

あはは、笑ってはいけないのですが、面白かったです♪
床屋さんで、はさみの出番がなかなか訪れないってのは、
なかなかドキドキするものなのですね^^;
by まつき (2013-08-22 09:21) 

くまら

経験あります。
翌日床屋で5分刈りにしました^^
by くまら (2013-08-22 09:23) 

Hide

おはようございます!
せめて今夜は止めないと駄目かも知れません・・・
でも、まだ9時31分・・・夕方になると・・・
by Hide (2013-08-22 09:31) 

viviane

可笑しい~(>_<)切っちゃったの~?自分で?セルフ?(>_<)
最後は床屋さんにお願いしたのね^^
暑いから五分刈りでも良いんじゃない?ん?丸坊主に近い?^^
禁酒は明日解禁です(^^ゞ 
by viviane (2013-08-22 10:36) 

よいこ

酔っぱらって気が大きくなっていたんですかねえ ^^
macinuさんが、女性でなくて何よりでした
by よいこ (2013-08-22 10:42) 

ちょいのり

最後はほぼ坊主ですかw
いや~確かに酔ったときに、とんでもないことしちゃったりしますが
でもお酒はやめられませんよね~w
足痛くてもお酒飲んでますよ~ボクw
お気遣いありがとうございました^^
by ちょいのり (2013-08-22 12:15) 

獏

涼しくていいじゃないですか~(^w^)☆
慣れますよ きっと♬


by (2013-08-22 16:14) 

ryuyokaonhachioj

髪の毛のカットは自分では、難しいでしょう。
すぐに伸びると思いますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-22 16:52) 

yoshinonoko

すごい!ご自分の髪をカットされたんですか!
ビールを飲みながらのご自身でのカットはちょっと危険が伴いますね・・私も気をつけます☆
by yoshinonoko (2013-08-22 21:52) 

macinu

yoshinonoko様 くれぐれも飲みながらカットは気お付けてくださいね~!!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 襟足位はいつもやっていたのですが~!!襟足無くなってしまいました~(笑)

獏様 あまり慣れたくない~~(笑)

ちょいのり様 足大丈夫ですか~?(^o^)v

よいこ様 女性でしたら危うく鉄の掟破りばりの事件でした~(^o^)v

viviane様いよいよ解禁ですか~!!美味しいお酒の話待ってますよ~(^o^)v

Hide様 私も昨日の朝はそう思っていたのですが夜に成ったら忘れてました~!!(^o^)v

くまら様も経験ありですか~!!なんか嬉しい~(^o^)v

まつき様 はさみ最後の3カット位だけでした~(爆)

YUTAじい様の繊細な技術が有れば大丈夫~ぜひ挑戦して見て下さい~(^o^)v
by macinu (2013-08-23 08:04) 

pandan

自分で髪は切れないです〜
by pandan (2013-08-23 08:06) 

macinu

pandan様 私が切って差し上げますか?❤
by macinu (2013-08-23 10:56) 

CROSTON

うわあ~~~
分かります・・酔ってるときに、ちょっと気になって
チョキチョキ・・・
その時点ではカッコイイと思っているんですが・・
朝起きたら・・怖い・・
by CROSTON (2013-08-23 12:58) 

macinu

CROSTON様 朝風呂で鏡見て~終わってました~(笑)
by macinu (2013-08-24 10:49) 

はなだ雲

ありゃりゃ~たいへんでしたねー
面白話になってますケド
ジャックと髪の毛、タイトルもグーです♪
by はなだ雲 (2013-08-25 02:05) 

macinu

はなだ雲様 やっと伸びてまいりました~!!昔から髪の毛と爪が伸びるのはやいんですよ~!傷が治るのも~(^o^)v
by macinu (2013-08-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: